気の持ちよう

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
最近急に寒くなりましたね。特に朝晩の冷え込みが厳しい!!
風邪を引いてる子もちらほら。季節の変わり目ですから体調管理には十分ご注意くださいね。
ひとつ、風邪を引かないコツを私から。
「よく寝てよく食べる」これ中高6か年皆勤の実績ありです(笑)。

さて、
昨日のメインクラスは一段と良い雰囲気。
連日の体験・加入の流れで“やる気のある”子がどんどん増えているからでしょう。
年下の子もひるむことなく果敢にボールを目指し、実際にゴールを挙げるから驚き。
全員が主役となり皆が伸びる。そんな環境作りはますます良い感じに仕上がってます。
体験参加の保護者の方とも話してましたが、やっぱりサッカーは気持ちが大事ですよね。
「挨拶などもしっかりされてそうなので体験に…」と言ってもらえるのはやっぱり嬉しい。

続いてSS。
SSクラスは、そのクラス全員の順位を定めており、主にプレーを見て毎月変動します。
そんな中、今までずっと3位以内だった子が、今月初めて順位を少し落としました。
どうなるかなー、と思って2週見てきましたが
どうやら心配無用。
声出すし、体張るし、何より戦える。
彼は、より一層の決意を胸に毎週ピッチまで足を運んでくれている様です。

やっぱりサッカーは、最後は気持ちが大事なんですよ。

今月のU-10/12交流試合、対戦相手が強豪揃い。
自分たちが今どの位置にいるのか。非常に楽しみです。
どこまでやってくれるかな。気持ちを見せてほしいですね!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク