5月4日、GWの真っ只中に開催されたU-12バーモントカップ。
毎年参加しているこのフットサル大会に今回も参戦させて頂きました。
初戦の相手は、一昨年のこの大会を制し全国ベスト16まで勝ち進んだトッカーノ。
前半は何とか耐えるものの、徐々に相手との力の差を見せつけられました。
今までの我々の常識の一歩先を行くプレー。大変勉強になりました。
2戦目は、1戦目の修正と今までの積み重ねがしっかり表現できました。
遅ればせながら今シーズンの公式戦初勝利となりました。おめでとう!
1日空けて5月6日のU-12ブロックリーグ。
初の1部昇格からまだ勝てていないU-12。
さらにこの日はコーチ陣が審判のためアップから選手主導でしたが、果たして完璧な雰囲気作り。
日常的に取り組んでいることと、公式戦での積み上げがしっかりと彼らの力になってます。
審判しながら遠巻きに見てましたが言うことなし。今回は頼もしさすら覚えました。
本当にこれはフットサルから学べることでもありますが、雰囲気作りを前々日に学習できたことで
2試合とも共通していたのは試合前から雰囲気が最高に良かった。だから皆本当によく走れてた。
さらにベンチから「マジ嬉しい。ホント嬉しい」と連呼する選手がいて、一体感も感じました。
ということで、公式戦3連勝で締め括ることができたGWでした。
選手・保護者の皆様、GW大変お疲れ様でした。
また大会関係者の皆様、今回も大変ありがとうございました。
キャプテンが言う様に
この勝ちも良かったけど、置いといて、もっと強くなれる様に今日からまたがんばりましょう。
Kido Daisuke