生の声を

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

最近皆様から頂いた声を少しまとめてみました。
アンビシオンの空気はHPからも伝わるのか、体験参加の申し込みが年明けから止まりません。
今月だけで体験者10人に達しそうな勢い・・・本当に素晴らしいです。ありがとうございます!!

短期集中スクール(冬)受講生保護者(13.12.28)
「通う前には上級生の中でやっていく事に本人は不安を感じていたようでしたが、コーチの皆様と仲間に助けられ最後まで弱音を吐かずにやり通せた事に、成長を感じられた気が致しました。
息子曰く「みんな優しすぎた!!」だそうです。
これからそういう仲間の良いところを引継ぎ、多くの事をアンビシオンで学んでいってほしいと願っております。」

短期集中スクール(冬)受講生保護者(13.12.28)
「はじめは、想像以上に緊張感溢れるハイレベルな練習に気後れしていましたが、みなさんに親切にしていただき、すぐに楽しくなったようです。
特に、上級生の中に、『キミは頑張ればもっとシュートが決められるようになるよ』とゲーム後に励ましてくださったお子さんや、アンビシオンのルールが分からず困っている時に助けてくださったお子さんがいたようで、親子で感激しました。良いお手本になる先輩がたくさんいる素晴らしい環境だと思いました。
コーチからは、厳しいながらもきめ細やかで理論的な指導をしていただき、本人は『練習の目的もいつも説明があって、こんなに分かりやすい講習は初めてだ』と感動していました。
今までも練習にはいつも真面目に取り組んでいるように見えましたが、のんびりした性格でまだまだ自立心も足りていないせいか、試合での積極性や勝負への貪欲さという精神面での壁をなかなか乗り越えることができず、どうしたらいいのか分からずにいたようです。お陰様で、最終日の帰り道には『今回、少し変われたと思う。次回もぜひ参加してみたい』と前向きに語っていました。」

遊びにきてくれた現役Jリーガー(14.01.08)
「やっぱりこの時期一番大事なのって・・・基礎、特にドリブル(ボールコントロール)っすね」
「勉強は大事です。俺、中学の時に学年トップでしたよ。普通に受験するつもりだったんですよ」
「子どもたち、本当に上手いですよ。プロは気持ちさえあればなれますから。今から楽しみです」

Kido Daisuke

スポンサードリンク