スペシャル資料を一部公開します

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

SC(サッカークリニック)の取り組みの一環として、この様なシートを使用することにしました。

SC

一つの結論として、選手と指導者との信頼関係は、選手の成長に大きく左右します。
数学の先生が好きで数学の成績が良かった、っていう類いの話とほぼ一緒です(笑)
今までもアンビシオンの選手(或いは保護者)・コーチ間の信頼関係は強いものでしたが、
より揺るぎない強固なものとするために、SCという新しい取り組みを機に作成したのです。

早速、このシートを応用してSSクラスでも使用を開始しております。
我々の取り組みが他団体でも参考になればという思いで今回公開しました。
実際、選手にも「このシートを他の所で使っても役に立つかもなー」と教えております。

ただ、この資料が1枚の紙切れになるかスペシャルなツールになるかは、その環境次第です。
ポジティブな私は、上手くいけば、このシート1枚で選手の人生が成功するとさえ思います。

日々チャレンジ、日々進化。FCアンビシオンたる所以です。

Kido Daisuke

スポンサードリンク