ブラジルW杯メンバー発表

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

ソワソワした。
運命のW杯メンバー発表をリアルタイムで確認。サッカー男児、確認せずにはいられません。

今回の選出は順当、というか大きなサプライズはなかった様に思う。
一部、大久保嘉人のサプライズが騒がれているが、彼の調子・実力・結果を見れば申し分ない。
サプライズという方が失礼とさえ感じるが、2年以上代表に招集されていないからということか。

今回の(というか毎回そうだが)選考でザックが頭を悩ませたのは“残りの7〜8人”の枠だろう。

おそらく、実際に本大会で出場機会を与えられるのは15〜16人程度。
1か月以上の長丁場になることを考えれば、ムードメーカーであったり、まとめ役であったり、
サッカーの実力以外の「力」も必要。本当に大切な事。

今回の選考でも「こいつよりあいつの方が」みたいな議論は永遠と繰り返されることだろう。
個人的には大久保の選出で何の不満もないが、「どうなの?」という選手は正直2名ほどいる。
それでもその選手が選ばれているという事は、ザックにしか分からない価値があるはずだし、
今回の23人の“本当の力”はザックが一番良く分かってるし、監督の判断のみが唯一正しい。

楽しみだ〜。みんなで応援しよう!!

そして、、、12〜20年後ぐらいにはアンビシオンからもW杯に送り込むという高い志で指導を。

Kido Daisuke

スポンサードリンク