着替えよう

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

この時期、風邪を引いて休む子が多いです。
もったいない。。。暑すぎず、寒くもなく、外で遊ぶのにとっても適した季節なのに。

でも、これって必ず原因があると思います。

先週の遠征試合の帰り、低学年のほとんどの子がユニフォームのまま帰ってました!!(笑)
これでは冷えた汗が体を急激に冷やしてしまい、風邪を引いてしまっても仕方ありません。

社会人も同様で、クーラーの効いたオフィスで汗が冷えて体調不良、なんて話はよく聞きます。

プロ(大人)のサッカー選手は、試合のハーフタイム中に着替えてます。
もっと言うと、キックオフ直前にも「アップ用→試合用」に着替えます。
それぐらい着替えって大事なんです。プロ選手でもパフォーマンスに直接影響するんです。

健康は何より大切です。『三つ子の魂百まで』子どもの頃の習慣はずっと残ります。
私も口を酸っぱくして言っておりますが、保護者の皆様もここは一つご協力を。

Kido Daisuke

スポンサードリンク