交流戦(U-10)2013.6.8

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

アンビシオンカップ、アブローラ交流戦、そしてキヤノンカップと最近結果に恵まれないU-10。
結果が全てではないし結果に振り回されたくもないし、ましてや他ブロックの強豪や、2学年も上の相手。これらの経験が長い目で活きればと思っている。
とはいえ、勝負にこだわれと常に伝えているし、さすがに気落ちしてるかな、どう挽回するかな、と、実はこの日の交流戦を個人的には結構重要視してた。

チームを立て直すべく、三代コーチから指導が入った。
印象的だったのは、この日、選手たちはしきりにあるセリフで仲間同士を叱咤激励していた事。

「チャレンジしよう!!」

小学生だからできない事もたくさんある。
その中で、ミスを責め合うのではなく、向上心を持ちチャレンジしたのであれば認め、続けさせ、自信を持てる事から少しずつ伸ばし、前進することが大切。
この日、非常に伸び伸びと試合を楽しむ選手たちの姿を、久々に目の当たりにした気がします。
人生初ゴールを決めた子もいたり。
U-10、また少しだけ成長しました。

最後に、
子どもたちは親御さんの応援を欲しています。成長した自分たちの姿を見てくれと自信たっぷり。
お時間ある時はどうぞアンビシオンをお楽しみください☆
2013-06-08 09.57.30

Kido Daisuke

スポンサードリンク