電撃

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

私にとって今年の夏最大の衝撃といえば、
恩師がJリーグの監督に電撃就任したことです。

【会見レポート】
【サッカーダイジェストWeb】

7月30日、ちょうどアンビシオンの合宿移動中に知ることとなり、すかさず電報で祝福。

「らしいなぁ」と思ったのは、9月7日の天皇杯4回戦「FC東京対清水エスパルス」のTV観戦中。
ハーフタイムでの監督インタビュー、
後半に向けたミーティングもあるだろうし早々と質疑応答しその場を立ち去りそうなものですが、
新監督、質問には実に丁寧に受け答えし、インタビュアーの「ありがとうございました」の一言に深々とお辞儀をし、その場を後にしました。
ホント彼らしいなと。あの緊張感の中でそんな風に振る舞える人、なかなかいないですよ!!

こういうのが皆に愛される所以なんですかね。
去年遊びに行った時も最後までずっと面倒見てくれて、本当に人間味溢れる魅力的な方なんです。

チームも攻撃的に機能し始めたエスパルスと新監督の今後が本当に楽しみです!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク