日帰り静岡の旅

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

木曜朝6時起床、7時過ぎ出発。
IMGP4062

11時頃、清水到着。恩師と久々の再会。
というか自宅の豪邸が改築されてて一度通り過ぎる(笑)。来客用の駐車スペース5台分って…
TVの大きさがハンパじゃない。おそらく、家電量販店で一番大きいヤツを持って来たと思われ。

25階高層レストランに案内されてのランチ。
予約時に窓際の席が既に埋まっていたというが、いざ着いてみれば最も見晴らしの良い窓際席へ。
レストランの支配人らしき人と恩師が何やら和やかに談笑。なんなんだ、この顔の利き方は。。。

自宅に戻り、過去モデルのシャツやジャージを山の様に頂いた後、仕事準備のため一時解散。
時間が空いたので、日本平ホテル、久能山東照宮、三保の松原などを観光。
日本平ホテルは『華麗なる一族』のロケ地らしいですね。観てないけど、本当に素晴らいです!!
IMGP4068
IMGP4069
IMGP4077
2013-10-10 15.35.26
2013-10-10 15.47.27

観光も早々に切り上げ、夕方の練習を見学させてもらう。
部外者ゼロの中、スタッフも選手も快く顔を合わせてくれました。
2013-10-10 16.56.05
2013-10-10 17.05.30
2013-10-10 17.07.00
2013-10-10 17.08.02
2013-10-10 17.57.20
2013-10-10 18.36.36

練習後、ちゃっかりクラブハウスを見学させてもらう。
2013-10-10 20.10.19
2013-10-10 20.07.53

夕食は焼肉店へ。
出発するまでの楽しい一時。
帰り際、名物ママから韓国のりを頂く。

この恩師との出逢いが、私の人生を変えました。変えてしまいました、というか(笑)
私の指導者としてのルーツが彼にあり、彼と出逢えたから、今もサッカーに携わっていられます。
その優しさ、物腰の柔らかさ、器の大きさなど昔と全く変わらず、今回も学ばせてもらいました。

楽しかったー。また行こっと。

Kido Daisuke

スポンサードリンク