3年目にしてようやく

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

U-13はこのGW期間中も最終日を除いてサッカー漬けの日々。なんと幸せな。
小→中への環境の変化にも大分慣れてきた様子。仲間同士和気あいあいと過ごしております。
サッカー選手としての骨格を作る上で、もしかすると一番大事かもしれないU-13という年代。
「いいな!!」と思わせてくれる選手が日替わりで現れるのは、各々が急激に伸びてる証拠。

さて、恒例のアンビシオンカップですが、主催チームがこの度ついに初優勝を飾るという(笑)
創設3年目にしてようやく優勝することができました。GW、X’mas、卒業大会を含めて初です。
優勝したU-8チーム、クリスマスカップで苦杯をなめた相手に見事リベンジ!!
少しだけ成長したのではないでしょうか。自信付いたね。過信しないように切り替えましょう。
同時に、U-9チームは半年前のクリスマスで1回も勝てなかったのに今回は2回も勝つという!!
0から1つ歩みを進めることができたU-9の成長は、U-8の優勝と同じぐらい嬉しいです。

最後にSSクラス。なんと5月5日のバーモントカップ予選を3戦全勝!!
こちらも創設3年目にしてようやく予選突破です。今まで1勝もしたことなかったのに(笑)
指示の声が届かない程の声援の中でプレーする機会なんてなかなかない。最高の時間でした。
来月の都決勝大会が今から楽しみです。気合い入れ直してハードな練習しましょう!!

創設3年目で様々な年代でいろんな成果が見えるのは、日々のコツコツとした努力の賜物。
長いようであっという間のGWでしたが、選手たちが得たものは決して小さくないようです。

Kido Daisuke

スポンサードリンク