ザックジャパンに思う事

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

今の日本代表に欠けているものが、この映像の中にあると思います。

欠けているというか、「物足りない」と言う方が正しいのでしょうか。

プレーヤーとして俊輔が好きかと聞かれれば、決してそういう訳ではなく、
ただこうして観てると、やっぱり意外性に富んでいて、良い意味で期待を裏切る選手。
創造的だし、何より観る者を唸らせます。小野伸二、そしてかつての中田英寿もそうでしたが。

僕は今の日本代表、とても好きです。
良い選手が増えてきてるし、子どもたちのお手本にしたい選手が各ポジションに揃っています。

けど、「観てて楽しい」と思えるプレーが最近減った様な気もしてます。
それは今の日本代表に限らず、世界的な傾向でもあるので仕方ない事なのですが。
子どもたちが“憧れる”ような選手が少なくなったのでは、と今回の代表を観て少し感じてます。

1人で良い。圧倒的なスキルとアイディアとメンタルを兼ね備えたプレーヤーの出現を望みます。
やっぱり本田・香川あたりなんだと思う。もう一皮。残り一年に期待ですね!!
 
 
さて、アンビシオン。
明日も1人、体験参加あります。いいね!!
本当に盛り上がってきてるな〜。目指すは100人!!
自分に今できる事。日本サッカーの次代を担う人材の育成に邁進します。

日本がW杯で勝つ為に。世界と戦える“本物の力”を付ける為に。
サッカー界、みんなで盛り上げましょう!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク