初中止

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

今日は夕方になって雨脚が急に強まり、サッカーの時間にピークを迎える予報。そして的中。
チーム創設から早4か月間(トライアル期間含む)経ちましたが、中止にするのは今回が初。
単純計算で、中止は年に3回ペース。

これって結構恵まれてないですか??
人工芝ありがとう。アンビシオンはハード面もバッチリなのです。

雨の日にしか出来ない事もあるハズなので、よーく考えて楽しんでね。
コーチたちも色々頭ひねってアイディア出し合ってますよ。
とりあえず、夏合宿の概要がより詳細になったのでご覧ください。
「どんなチームが来てるの??」とか「どんな事やるの??」とか、イメージが湧くと思います。

今日、先に来ちゃってた子には、昨日の記事にアップした俊輔のプレー集を一緒に観ました。
案の定「うぉー」とか「いやー」とか、とりあえずキャーキャー言って楽しんで観てました。

「なんで俊輔はここまでの選手になれたのか、みんなは分かる??」
答えのないこの質問ですが、一生懸命考えてみるのが大事。
事実として伝えた事。
「左利きを絶対に矯正しなかった」「指導者に何度『右足を使え』と言われても左を磨き続けた」
これも言えば良かったなぁ。挫折は乗り越える為にあるという意味で。
「マリノスのユースに上がる事ができず、高校の部活に入った。そこで注目され、プロになった」
高校選手権での市船との決勝は、今でもよく憶えてます。当時から凄いFK蹴ってました。

スター選手のプレー集、良いですね☆
先日の記事にあるプジョルのプレー集もオススメです。

Kido Daisuke

スポンサードリンク