12連・・・

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

11日(火)今週のSSクラスは凄かった・・・
まず、お盆前にもかかわらず9割以上の選手が参加してくれました。まずその出席率に感謝です。
内容は、リフティング(遊び心も取り入れてみる)、ドリブル(タッチ)、1対1、からのゲーム。
4チームに分け「チーム1 vs チーム2」「チーム3 vs チーム4」で繰り返しゲームを行うのですが、「奇数チーム」「偶数チーム」はそれぞれ運命共同体。
プレーする方も応援する方も、アドレナリン出っ放し状態。物凄い熱気とスーパープレーの連発。
動画撮りたかったなぁ。これ見たら皆ここでサッカーやりたくなるんじゃないか。冗談抜きに。
このサッカーを続けていけば素晴らしい才能を定期的に輩出できます。そんな雰囲気でした。

12日(水)短期U-9の第2コース修了。短期U-9クラスとしては過去最多の参加数。大盛況でした。
「たった3日間ですが凄く上達しましたね。また会えなくなる選手がいると思うと寂しいですね」
とは小山コーチの弁。ホントに才能ある選手にたくさん出会えました。みんなまた来てね。
プレー面以外でも、最終日のスタート前にふとピッチを見てみると、水筒が整然と並べてある様にビックリ。アンビシオンでは当たり前の光景ですが、3日間限定での参加選手が多い中で感心です。長谷部ばりに心が整った証拠。
20150812_001820629_iOS
20150812_015344396_iOS

明日で“12連アンビシオン”も終わりか・・・がんばろ。

Kido Daisuke

スポンサードリンク