平日も試合ができる幸せ 2015夏

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

平日にもかかわらず選手をかき集め、本日午前はお誘い頂いた交流戦に急遽参加して参りました。
緑FCさん、本町田FCさん、本当にありがとうございました。

自分たちより少し格上の相手。結果だけ見ると完敗です。けど皆よくがんばりました。
1試合目の前半以外はよく戦えてました。あともう少しだけ走り切ってほしかったなぁ。
ベンチで吠えながらも「もっと練習で工夫できそうだな」と冷静に分析。今日も収穫あり。

でもまずは「勝ったら嬉しい」「負けたら悔しい」をもっと全身で表現してほしいです。
「俺はメチャメチャ悔しいぞ。みんなは悔しいか??」解散前に投げかけてみました。
選手の喜怒哀楽の表現方法も指導者が伝えてく部分なのかな、と考える今日この頃。

今日の悔しさが明日のバネになってくれれば。なってくれることでしょう。最高の平日でした。

Kido Daisuke

スポンサードリンク