味スタの関東大会で

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

U-8(1・2年生)の話。
なぜかお呼びがかかった関東フットサル大会で、予選リーグを2連勝し早々と通過を決めた2年生。
しかし予選1位を決める最終節を落とすと、そこから準決勝・3位決定戦と3連敗で力及ばず第4位。
飛び入り参加という状況ながら準決勝まで進めたのは立派だし嬉しかったね。
でも、上には上がいるということを痛いほど感じました。シュート、ドリブル、、、強かった!!
U-8のみんなにとって、とっても良い経験となりました。U-10(3・4年生)も応援ありがとう!!
image

一方、今回のメインとなるはずのSSクラス。彼らは出場権を半分は実力でもぎ取りました。(※)
「SSの試合を見たい!!」と味スタまで応援に来てくれた子もいる、ちょっとした憧れのクラス。
しかし肝心の試合内容は、6年生を中心にガッチガチで、普段の力を全く出せていない状況。。。
初戦を0ー1で落とすと第2節も負けてしまい、早々と予選敗退が決まってしまいました。
消化試合となったものの「何かを持って帰れる様、気持ちを切り替えて戦おう」と臨んだ第3節。
全員出場で7ー0の圧勝。一矢報い・・・いやいや、SSはこれじゃダメ。全然ダメ。
強豪フットサルチームとの練習試合でも少しずつ通用してきてただけに、今回はとても残念です。
結果として初戦の相手が今回準優勝、第2節の相手が優勝。初戦が全てだったのかも知れません。
しかし言い訳をせず、運も味方に付けられる程の飛躍を誓って本日から通常のトレーニングです。
6年生は現状に満足せず、今回の経験を活かして中学生というステージでもがんばりましょう!!
image

何はともあれ
選手・保護者の皆様、長い一日となりましたが本当にありがとうございました!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク