図書館

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

先週の金曜ロードショーでジブリの『耳をすませば』を久々に観て、
中学1年の時の事を思い出しました。

確か国語の授業で、1年生全員、どこかは忘れてしまったけど映画館まで観に行ったという(!!)
1学年総勢200名。しかも男子校(笑)。
課外授業の次の授業で、原作となるコミック本が全員に配られました。
何かこう、こそばゆい感じがしたのを覚えてます。

とまぁ昔話は置いといて、
『耳をすませば』で図書館が出てくるのですが、昨日、急に行きたくなり、地元の図書館を開拓。
思いがけず良い本に出合いました。

久保建史著『おれ、バルサに入る!
この本、少年サッカーに携わる全ての方にオススメできます。
下手なサッカー参考書より余程参考になるし、何より、親としての立ち位置を勉強させられます。

おれもこんな父親になりたい!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク