昨日は朝7時半から夜7時半という非常に長〜い一日で、
三代コーチとも「水曜マジがんばろ」と相当の覚悟を持って臨んだハズでしたが、
終わってみればあっという間の12時間だった様に思います。
充実しているということでしょうか。
そんなお昼、コート施設の社長とたまたますれ違い雑談していると、思いがけないお言葉を頂く。
「アンビシオンの子たちが、サッカーの合間にああやって(空いた時間に)集まって勉強している事に、隣のテニスのコーチたちもとても感心していた。テニススクールにも子どもたちは集まるけど、ただテニスを教えるだけではなく、この様な取り組みを是非行いたいと話していました」と。
本人たちに伝えると「俺たちすげーな!!」みたいな事を口々に、嬉しそうにはしゃいでました。
午後の練習終了時、
突然選手たちが『Happy birthday to you』と歌い出し、ハルトを祝福。
本人、どうにも嬉しいらしくニヤニヤ笑い、皆のサプライズ演出をとても喜んでいました。
さて、明日はとうとう短期第2コース最終日。
みんな4日間でどんどん上手くなってるなー。
短期や合宿も含めると、8月だけで20日以上サッカーやってる子もいるとかいないとか。
ボールを触った時間の長さだけ上手くなります。サッカーにそれ以外の近道はありません。
今回の短期がその良い例ですね。
明日は5日間で最高のプレーを。
常に今、全力を出し切り、共にNo.1を目指す最高の友だちを1人でも多く作ってほしい。
Kido Daisuke