楽しさを

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

どんなに辛いことや悲しいことがあっても、
ボールを蹴っている間だけは忘れることができます。

昨日、久々にSSのメンバーに混ざってゲームをしましたが、メチャメチャ楽しかったです。
と同時に、練習や試合を全力で取り組めない選手のことを思うと不思議でなりません。
選手の目に光がない時は「休んでもいいよ」と言います。本気でその方がいいと思うからです。
「休むのは悪」という風潮があるし実際問題として休み過ぎは信頼を失いますが、
楽しくない時間を過ごすよりかは、一日休んでスッキリした状態で取り組む方がどれだけいいか。

サッカーの楽しさはTV(スマホ)ゲームの楽しさとは全然違います。全てが発散される感じです。
やる気のあるプレーヤーと一緒にやるのも、その溌剌としたプレーを見るのもどちらも楽しい。
単純に「もっと一緒にやりたいな。来週も一緒にやれたらいいな」そう思いました。

サッカーの楽しさを伝えたい。

Kido Daisuke

スポンサードリンク