クラブユース選手権初勝利!!

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

クラブユース選手権、1年生大会でアンビシオン史上初となる勝利を挙げることができました!!

必然。
そう言えるポイントがいくつかありました。

試合前のミーティングで「今日が最終戦。まず今までの戦いで学んだことは??」と聞いてみると
すかさず「声が大事」との答え・・・これはいける、そう思いました。同じ思いだったからです。
ならば具体的にどんな声を出したらいいのか、様々なシチュエーションを想定して確認しました。
試合前のウォーミングアップでも声を出す必要のあるメニューを取り入れ、実践してくれました。
すると試合序盤から良い雰囲気でどんどん声を出す選手たち。こんな単純でうまくいくのか(笑)

チーム事情から2年生の公式戦に1年生が参加していたことも経験上大きかったんだと思います。
そういった意味でも1年生だけでなく、2・3年生がいるからこその歴史的勝利だったと言えます。

おめでとう。そしてありがとう。本当にナイスゲームでした。


U-14


U-13

Kido Daisuke

スポンサードリンク