U-8夏合宿2017

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

今年の夏合宿はU-12のカテゴリーを初めて2つに分けて開催してみました。第1弾は低学年。

10人、人数が少ないのはどうかなぁ・・・
と思ってたのは出発まで。参加選手は本当に楽しんでくれました。
試合では8勝2分1敗。それぞれが自分の特徴を思う存分発揮してくれました。
サッカーに打ち込む時間も環境もいつも以上に提供でき、思い切り楽しんでくれました。

宿舎のすぐ近くで花火大会があり、夏夜の空に咲く大きな花を大迫力で観賞。
・・・と思いきや、子どもたちはカブトムシ採取に夢中。
宿の人たちを巻き込んでハシゴまで用意させてカブトムシをゲットしてました。

「こんな良いとこ泊まってるんだから帰りたくないね〜」なんて言いながらも、
帰りに親と再会した時の彼らの嬉しそうな表情がまた可愛かったです。

準備した環境をプラスアルファで楽しめるのはこの10人の才能だと思います。
来年がまた楽しみになりました。お疲れ様でした。
保護者の皆様、2日間預けて頂きありがとうございました。


Kido Daisuke

スポンサードリンク