伸びてます

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤大輔

昨日まずはU-11のフットサル練習試合。
1つの引き分けを挟んで全勝。奪ったゴールも多く、結果だけを見れば大したもんですが
細かく見てみると大雑把なプレーが実に多い。
周りを「見て」「止める」「蹴る」だけでもしっかりできればそんなに焦ることもないのですが。
ま、そこが難しいし面白い部分でもあるんですよね。今日からまた口酸っぱく指導していきます。

U-11終了後はU-10のサッカー練習試合。
日頃の取り組みの成果が出た1・2本目と判断しました。着実に伸びてると感じワクワクしました。
3・4本目はメンバーを総取っ替え。結果は伴いませんでしたがこちらも数人が良いプレーを披露。
「もっと面白いことにしてやろう」とイジった最後の5・6本目。
バタバタと崩れました(笑)。ちょっとチャレンジしすぎたかな。
でも彼らがどんどん上手くなっているのがわかったのでチャレンジできたしとても良かったです。
最後に負けたことと最後まで勝負にこだわれなかった様に見えたことには厳しく指摘しましたが。

“継続と刺激”が果たせる様に今週も練習や試合に取り組んでいこうと思います。

対戦相手の皆様、いつもありがとうございます!!
保護者の皆様、応援ありがとうございました!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク