それでも明日はやって来る

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

1週間前の今日、勝ち進んでいたバーモントカップ東京都大会最終日は惜しくも準々決勝で敗退。
本当に素晴らしい戦いでしたが、結果優勝することになるUnaさんと激闘の末に散りました。

決勝を見てても「ここにアンビシオンがいてもおかしくないのに!!」という思いは募るばかり。
当日はもちろん、翌日も、その翌日も、悔しさがこみ上げる日々がしばらく続きましたが・・・

選手たちの最後まで諦めずに戦う姿や敗戦後の涙、何より翌日以降の取り組む姿勢を見て、
少しずつヤル気が沸々と・・・この子たちをもっともっと上手く強くさせてやりたい、と。

ということで再出発です。選手もコーチも一から技術と向き合う日々。
自分の成長とトコトン向き合う。この日々こそ財産なのだと感じます。

バーモントカップに関わる全ての皆様、本当にありがとうございました。
学年を超えて応援に駆けつけてくれたアンビシオンの皆、本当にありがとう。
私はこのチームの選手もスタッフもサポーターも、心から誇りに思います。

結果が全てではない。「勝てば良し」は何も生み出さない。アンビシオンは成長と向き合う。
でも、、、いつかは“アンビシオン×フットサル”で優勝してやる。
負けず嫌いは死ぬまで治らないらしい(笑)


Kido Daisuke

スポンサードリンク