冬の寒さと春の陽気

カテゴリ :
ミタコラム
タグ :
投稿者 :
ambicion

こんにちは。最近は寒暖差が激しく体調を崩しやすいかと思います。美味しいものを食べたい。元気な体と心が1番大切です。

さーて、今週のu-8 は
①楽しく。
②相手がいない方を選ぶ。
③ミニゲームをたくさんする。
の3本です。
サザエさんか!
ツッコミありがとうございます。ちなみに好きなキャラは中島くんです。「磯野、野球やろうぜ」です。

②相手がいない方を選ぶは、ドリブルしながら選ぶこともそうですし、シュートの場面も含まれます。サッカーでは様々な場面で選ぶ場面に出会います。ボールと自分だけの世界から相手が加わり(1対1)、味方が加わり(2対1)…といずれ11対11で楽しめるように…。u-8 のみんなが11対11で楽しめる頃には私も立派なおじさんになっていることでしょう。一緒にプレーするのを楽しみにしています。
③ミニゲームは1番盛り上がります。試合が楽しいのが今は当たり前になっているのでとてもいいことだと思います。その中で少しずつ②の楽しさを子供達が見つけていければと考えています。

それでは、また。ジャンケン✋🏻



ミタ

スポンサードリンク