リーグ戦開幕

カテゴリ :
フクダコラム
タグ :
投稿者 :
福田 紘平

お世話になっております。福田です。

先週日曜U-12リハウスリーグが開幕しました。結果は二連勝と幸先良いスタートが切れました。チームとしては前期二部昇格、後期一部昇格を目標に掲げています。まずは二部昇格を果たすために前期を戦っていきます。

U-12は春休みにミーテイングを行い、目標や目指すべき姿を再確認しました。また、ハードなゲームを多く経験し、日々のトレーニングではモチベーション高く取り組んでいる姿勢がみられるようになりました。

選手自身が良い影響を与え合い、本気で勝負をしたいと思う選手が増えてきてほしいです。やはり本気で取り組んだ勝負の先にスポーツの面白さがあると私は考えております。そこを知らずに終わってしまうのはもったいないかなと。リーグ戦や大会はそういった機会を提供してくれる場所だと思います。試合に出るためのチームメイトとの勝負、相手チームとの勝負、U-12の全員の選手にそういった機会を提供したいと思っています。

自分がどのようにサッカーと向き合って、どのように勝負をしていくのか再確認してほしいです。本気で勝負をすると悔しい思いをしたり、嫌な気分になることも多々あると思います。その分得るものも大きいです。前向きにチャレンジしていきましょう。


スポンサードリンク