厳しさが育むものの大きさ

カテゴリ :
10周年カウントダウン
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

きっかけ


当初から「厳しさが育むものの大きさが分かりました」なんて言って頂けてるんですね。

昨日はコーチがお休みだったので、火・木と私がメインでU-12を見ました。

伝えてることは「今よりももっとよくなる」とか「自分の常識を疑え」とか、
「ここにいる全員が戦力」とか「みんなの力が必要」と言ったことを延々と。

心からそう思えるから言ってるのであって、
皆、今の自分の立ち位置とか能力とか限界とかを勝手に決めつけ過ぎ。
試合の勝ち負けも大事だけど、明日じゃなくて“今”チャレンジしてほしいから声をかけ続けます。

2回ほど見させてもらう中で徐々に変化が出てきたと思います。
素晴らしい活気でトレーニングできてます。週末が楽しみです。

余談ですが、昨日新しいコーチ希望者が参加したのですが、見かけるや否や
自分たちから名乗ったり、根掘り葉掘り(笑)聞いたりする姿は感心します。


木曜は一風変わって“小中混合”ゲーム

https://www.instagram.com/ambicionism/
インスタも随時更新中。よろしくお願いします!!
U-15の配信が多めですが時々U-12(小学生)も…

Kido Daisuke

スポンサードリンク