スパイク磨いてる? 水野 敬也 vol.1

カテゴリ :
語録
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

靴をみがく

「イチローくんはな、他の選手が先に帰っても、ずっと残ってグラブみがいとったんや。彼はな、小学生のころからそうしとんのや。『申請な商売道具を粗末に扱うことは考えられない』言うてな。そういう仕事に対するまっすぐな姿勢があるから、メジャーでずっとトップ取れてたんやで」
(中略)
ええか? 自分が会社行く時も、営業で外回りする時も、カラオケ行ってバカ騒ぎしてる時も、靴はずっと気張って支えてくれとんのや。そういう自分支えてくれてるもん大事にできんやつが成功するか、アホ!

水野 敬也(みずの けいや)/作家。代表作に「夢をかなえるゾウ」シリーズほか

スポンサードリンク