勝ちながら成長

カテゴリ :
タナカ日記
タグ :
投稿者 :
田中 悠太

お世話になっております。U-12担当の田中です。

4/2に新U12としてのリハウスリーグが開幕しました。
去年からリーグ戦に出ている選手も多い中で非常に楽しみの中迎えた一戦。

いつも通りの流れでアップを自分たちで始め、意外と緊張していないのかなと思いつつ試合に向け声を掛け合いながら、準備を進め全員で円陣を組み、気合を入れ試合に挑みました。

しかし開始1分ほどで失点。
コーチたちが思っている以上に緊張をしていた選手たち。
まだ時間はたっぷり残っていたので、焦らずここから切り替えていこうと声をかけましたが、思った以上に硬い前半でした。

それでも粘り強く戦い、相手のミスやPKを獲得し前半のうちに逆転に成功。
後半もなかなか難しい展開の中で、失点をする事なく、終盤に追加点を奪い、辛くも勝利する事ができました。
 

試合の入り方や初戦の難しさ。リーグでしか味わえない雰囲気を感じられた非常にいい試合を全員でしてくれた選手たち。
また一つ成長出来たのではないでしょうか。

今日の経験を無駄にする事なく、また次の試合へ繋げていき、普段通りのパフォーマンスが発揮できるようにまた練習から頑張っていこう!

スポンサードリンク