選ばれるクラブへ

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

この時期は入団に関するお問い合わせを数多く戴きますが、
特に今年の年明けは体験参加のお申し込みが爆発してます。笑

なんで今年は?? そんな所も検証したいところではあるのですが

ご連絡をやり取りさせて頂く中で非常に有難いお言葉を数々頂戴します。
身に余るお言葉だと思いながらも、今回少しばかり紹介させてください。

「先日はありがとうございました。
他のチームも体験させて頂いた中でアンビシオンさんは、
指導方法、コーチ陣の明るさ、既存の子供達の受け入れ体制の良さ
全てにおいてダントツで良かったです。
息子は体験の後からずっとアンビシオンさんの話ばかりしております。」

スタッフのがんばりに感謝ですね。選手たちも確かに新人に対する歓迎が上手です。

「少し前に、練習場の近くを通ったのですが、アンビシオンの生徒さんたちが、
『邪魔だからよけよう』とお互い声をかけあって避けて下さったことがありました。
サッカーが苦手な子ですが、良い環境に置かせたいと思い、
諦めきれず、体験会に行かせることにしました。」

選手・スタッフの振る舞いに対してこの様な評価を戴けて、非常に誇らしくなります。

私自身、いまだに選手から学ぶことがあります。毎日何かしらの気付きがあります。
そんな彼らに今日も何か一つ持って帰ってもらおう、と日々準備している次第です。

この仕事には終わりがありません。
だからこそ楽しいのです。

Kido Daisuke
 

限界は何度だって超える

新しいことを学びましょう。
目標に向かう行動を増やしましょう。
それもひとつできるというなら、ふたつ、
みっつできるというなら、百、千って、
自分の持つありったけの力を使い切りましょう。
限界を何度も超えて、
完全にやり尽くしたという瞬間に
「自分の本分」というものが、かすかに見えることがあるんです。

その本分を知ることが、人生最大の目標です。
こればかりは、誰も教えてくれません。
自分の力で知るしかありません。

吉田 松陰

スポンサードリンク