11月も最終日

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

U-6/8クラスに、今日からまた新しいメンバーが加わりました。
気合い入ってて面白い子です。みんなで刺激し合って良い雰囲気。
試合、戦えてたな〜。体張って相手を止めててとても良かったです。

U-10/12クラス、試練の11月も今日が最終日。
今月はとにかく「強い」チームと試合をたくさん組んで頂きました。本当、各チームに感謝です。
そして今日の相手は、おそらく今までで最も質の高いサッカーを繰り広げてくれました。

相手のコーチは私の高校・大学の先輩でもあります。
知り合ったのは社会人になってからですが、大学サッカーの応援で一度見かけたことがあります。
中学の時かな。国立競技場でその方が放ったスーパードライブシュートの弾道は忘れられません。

今日の試合、どんなに点差がついても相手は手を緩めず最後まで全力でプレーしました。
サッカーの実力だけでなく、常に全力で取り組む姿勢なども完全に相手が一枚上。完敗です。

今は敵わない。
けど1年後か2年後、あっと言わせてやりましょう!!
 
 
そうそう、
先週、呟き忘れたことがあります。

アンビシオンでは、遠征試合の往復も基本的に選手とコーチのみで行動します。
土曜の帰り、試合が終わったのが夕方だったので帰りは夜に。試合後で疲れてると思うのですが、
解散って時に「ありがとうございました」と一言かけられる選手。
日曜の帰り、とにかく明るく楽しく、誰とでもフランクに接してみんなと仲良くなれる選手。

偶然にも、そのどちらもSSクラスで目立つ選手。
三代コーチの「日本一の教え」にもあったけど、
・常に感謝の気持ちを持つ
・楽しむ(楽しんで挑戦する)
これらの事がサッカーで実践できる選手は、普段の行動も「おっ」と感心することがありますね。

アンビシオン素晴らしいですね。続けていきましょう。広げていきましょう。

Kido Daisuke

スポンサードリンク