Nespresso

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔


“George Clooney is inside!!”じゃないけど、
妻が勤務先のクリスマス会で、まさにこのネスプレッソをGETしてきました!!

「ビンゴ??」いや、どうやらクイズ大会で優勝したらしく、勝者インタビューで
「今日は勝ちに来ましたので、勝てて良かったです」
と言い放ったらしい。なんか本田っぽい(笑)。たまげた。

だがこれで休日の朝に美味しいコーヒーが飲めると思うと本当に嬉しい。来年もがんばって(笑)

本田で思い出したけど、
ついにミラン入りが内定しましたね。しかも背番号「10」なんてまるでマンガの世界。
小学校の卒業文集が現実になったと、最近ニュースでもしきりに取り上げられてます。

夢が叶う人、叶わない人の差ってなんだろう。

コーチ(大人)に
「これ(例えばサッカーノートを書くとか)やっといた方がいいよ、絶対」
と言われて、本当に夢を叶えたいな、じゃあやろうと、聞き入れて素直に続ける人が1割。
ホントかよ、そんなのやって何の意味があるんだよと、理由をつけて行動しない人が9割。

ネスプレッソは「今夜のクイズ大会は絶対に優勝しよう」と朝からイメージしてたらしい(笑)
笑い話ですが、夢を具現化できるのは強くイメージできる人だけだと思うんです。
で、そのイメージ力こそ日頃のトレーニングで養っていくもの。

僕は、ずっとこう思ってるんですよね。
「才能があるから夢が叶うのではなく、自分には才能があると最後まで諦めない人が夢を叶える」

Kido Daisuke

スポンサードリンク