メッシの大会となるか

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

メッシが重圧から解き放たれようとしています。

たった一つのゴールがきっかけで、全てが上手く回り出す。
ストライカーとは得てしてそういう生き物。
どこの国もそうであるように、初戦で何としてでも勝点3が欲しかったのはアルゼンチンしかり。
そして、メッシの挙げたゴールで勝利できれば文句なし、といったところか。
メッシに爆発のきっかけを掴んでもらいたかったからだ。

『地元の雄ネイマール vs 世界最高の選手メッシ』実現すれば最高ですね。

・・・どの試合を観てても思うのは、
勝利より優先すべき結果が果たしてあるのだろうか
という事。

日本のサッカー??
日本の代表選手で勝てるサッカーが日本のサッカーです。当たり前です。
結果が全てです。守ろうが攻めようが、とりあえず勝つしかないんです。
「攻撃サッカーができない時はガチガチに守る」
みたいに2つの戦術があっても良いじゃないか。というかあった方が良い。
ギリシャには攻めて、コロンビアにはカウンター狙いで守備的に、とか。
試合の流れ、展開次第でも変わってきますよね。

色々考えてしまいますね。とにかくホント応援しましょう!!
 
 
ところで、成長期のみなさん。
夜更かしは言語道断だよ。しっかり寝よう。録画して観るべし。

Kido Daisuke

スポンサードリンク