浸透

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

アンビシオンでは事あるごとに“自立”が試されます。
クラブ概要から規約に至るまで、「アンビシオンの精神=自立」と言っても過言ではありません。

その精神が浸透してきたのかどうかは分かりませんが、
アンビシオンでは3〜4年生ぐらいになると自分の足で通う選手がとても多い事に気付きました。
遠い子なんかは電車乗り継いで60分くらいかけて来てくれてます。本当に素晴らしいことです。

話変わって先日の土曜、低学年の子が「おれ今日は自分でおにぎり握ってきました!!」と自慢。
食べることをしっかりできていることも素晴らしいし、自分でおにぎり握るなんてホントに偉い。
嬉しいですね。「(おぉ、君がそんなことする様になるなんて)偉いじゃん!!」と褒めました。

ホント子どもたちって日々成長ですね。
そして『三つ子の魂百まで』、アンビシオンでの経験が皆にとって将来の宝となれば最高です。

Kido Daisuke

スポンサードリンク