2週間前、あろうことか

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

やってしまいました。
ぎっくり腰です・・・

2週間前の昨日、SS開始直後でした。選手と一緒に動いててちょっとした横のステップで「あっ」
もう、なーーーんにもできないんですね。どうしようもない。どうしたらいいかもわからない。
現役の頃でさえ大きなケガが一切なかった私にとって、まさに人生最大(?)のアクシデント。

そして誰に会っても笑われました。背筋が伸ばせず老人と大差ない背格好だからでしょう。
朝、顔を洗うのでさえ大きな困難に感じました。その背中を見てまた笑われるという始末。

健康って本当に素晴らしい。
少なくとも腰が悪い人の気持ちは分かってあげられる様になったと思います。

迅速な対応で根本治療を施したお陰か、1週間でほぼ回復。生活に支障はなくなりました。
昨日はSSクラスの選手と一緒にほぼ全メニューをプレーしました。
楽しかった〜。ちょっとミス多かったかな。

「アンビシオンうまく行き過ぎてるんじゃないかな〜」と思ってた矢先のぎっくり腰。
人間万事塞翁が馬。そんな言葉がふと思い浮かびました。
災難がこの程度でよかったですけど。逆に良い経験できました。基本ポジティブなんで。

選手・保護者・関係者の皆様、温かいお言葉でお気遣いを頂き本当にありがとうございました。

今日はいよいよジュニアユース練習会初日。楽しみです!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク