U14 TRM vs 国分寺1中

カテゴリ :
マツゾノ日記
タグ :
投稿者 :
松薗 智也

U14TRMの様子をまとめた動画をアップしました。

なかなか対外試合が組めない中で久しぶりのゲームとなりましたが、時間を重ねるごとに良いプレーが見られました。

1学年上の相手ということで、体格的に劣勢を強いられる局面もある中でどう戦うか、いい経験ができたはずです。

「『勝ちたい』『上手くなりたい』と言うなら、差をつけるために自分は何をしているのか」を考えるように伝えています。

サッカーで勝つことや上達を望むなら、相手と競い合うスポーツである以上、どこかで相手に差をつけなければいけません。

そして、その差は他の人がやりたがらないこと、目を背けがちなところに転がっていると思います。

やりたいこととやるべきことの折り合いをつけながら、努力を続けられる選手になってほしいと思います。

スポンサードリンク