フットサルリーグ vs DREAM

カテゴリ :
マツゾノ日記
タグ :
投稿者 :
松薗 智也

U15フットサルリーグ開幕戦の様子をまとめた動画をアップしました。

フットサルをサッカーと比べた時の特徴として、1つの良いプレーがそのまま決定機につながりやすい点が挙げられると思います。

そしてこれは、1つのミスがそのまま相手の決定機にもつながりやすいことを意味します。

この環境によって必然的に緊張感が高まり、熱のある試合へとつながります。

毎年、フットサルリーグが始まる度に、自分も中学生の時にこのような環境でやってみたかったと、心から羨ましく思います。

7月に入り、今週からU14/13も試合を増やしていく予定です。

合宿を含めた1ヶ月で、どのような変化が見られるか楽しみにしています。

「日々生まれ変わるのに忙しくない人は、日々死ぬのに忙しい」
ボブ・ディラン

スポンサードリンク