U-12前期リーグを終えて

カテゴリ :
タナカ日記
タグ :
投稿者 :
田中悠太

お世話になっております。U-12担当田中です

先週U12はアンビシオン初となるリハウスリーグ2部の前期リーグが終わり結果は8位で残留という形で終わりました。
まずは初めての2部リーグ前期残留という形で終えられたことはよかったとは思います。

10チーム中8位と結果こそ喜ばしいものではないかもしれないのですが、チームとして前期リーグ残留という目標を立て、全員で達成できたこと様々な状況下での試合を戦い多くの経験を得られた前期リーグとなったかと思います。

その中でもリーグ最終節は自分たちの甘さや課題が多く出た試合でした。
なんとなく勝ちたいと思っていてもプレーでは表現しきれない、ボールに対しての寄せや準備の遅さ、ベンチメンバー含めて勝ちに相応しい戦いは出来ず0-0の引き分けでした。
この最終節では今まで自分たちに甘えてた姿勢が結果として出たのかなと思います。

普段の練習に取り組む姿勢やチームの事を考えて行動すること、声を掛けることなど後期リーグに向けてもっと自分たちから変化をし継続して良い取り組みをしていかないと後期リーグはより厳しいと思います。

夏は合宿もあり一人一人が変われる機会が多くあると思います。
特にU12の選手はアンビシオンの顔としてもっとチームを引っ張るプレーや行動を自分から起こし変化をしていってほしいなと思います。

全員で成長していこう!!!

スポンサードリンク