U12全日本を終え

カテゴリ :
タナカ日記
タグ :
投稿者 :
田中 悠太

お世話になっております。
U-12担当の田中です。

U12は9月23日に全日本U12選手権大会がありました。

全日本は2回戦からの参加。この日は雨の影響でグラウンド状況が悪く難しい試合展開になりました。

2回戦はグラウンド状況に上手く適応できずミスから失点もありましたが辛くも勝利
引かれた相手に得点をすることの難しさが改めてわかった試合になりました。
この中で得点を取れたことに少々成長を感じれた中での3回戦。

相手は同じ2部リーグ所属のWAKABAさん
結果は0-5。
球際や走力サッカーの肝になる部分で相手より劣ってしまい難しい試合となりました。
その中でも何名かはこの試合で何かを掴めた選手もいたかもしれません。

この試合で感じれたこと、足りない部分をどう補っていくか。
もちろんチーム練習で出来ることも沢山あると思います。がチーム活動以外の所でももしかしたらもっと積み重ねることができるかもしれません。

サッカーは急に上手くなることが中々ないからこそ日々の積み重ねが大事になると思います。
何か1つでもいいです。
少しでも行動を変えていき自分たちから変化を起こせるチーム、集団になっていきましょう。

スポンサードリンク