補食②

カテゴリ :
タナカ日記
資料
タグ :
投稿者 :
田中 悠太

スポーツようかん

お世話になっております。U-12担当の田中です。
今回も補食①に続いてのオススメ紹介になります。
冬合宿に参加して頂いた選手には、最後に配り食べた選手もいるかと思います。

今回は、身体にゆっくりと吸収される持続性エネルギー糖質パラチノース®が配合されているスポーツようかんを紹介したいと思います!

押し出すだけで食べられるスポーツようかんは、個包装形態なので、場所を問わず好きなタイミングで食べられ、運動に必要な糖質を手軽にすぐ補給できる食品になります。

なぜオススメなのか?
①-③は調べたものになります。

①「持続性エネルギー糖質」配合
身体でゆっくりと吸収される持続性エネルギー糖質である「パラチノース®」「マルトデキストリン」と、すぐに吸収される即効性糖質の「グラニュー糖」をバランスよく配合。必要なエネルギーが効率的に取れる!

②押すだけで簡単に食べられる
ハサミを使うことなく、商品中央部または下部をギュッと押すだけ。短時間で食べられるので、試合の合間に最適。

③コンパクトサイズで携帯しやすい
あずきは113kcal/1本(40g)、カカオ124kca/1本(38g)とカロリーはあるのに、コンパクトサイズ。リュックのポケットに入れやすい!
以上がオススメな点になります!

僕も食べましたが、押すだけで食べれるのはとても便利で、持ち運びも楽でした。

補食①のカステラに続いて、お菓子感覚で食べられるという部分でも子供たちには食べやすく、すぐに栄養を摂取できる部分がとてもいいと感じます。

是非、一度スポーツようかんを補食として取り入れてみてはいかがでしょうか?

また補食①から継続的なサポートをいつもありがとうございます。

これからも是非、補食への取り組みを継続的にご協力よろしくお願いします!

※スポーツようかんは、Amazonだとすぐに購入できます(笑)

スポンサードリンク