カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

U-6/8のキッズたちにとって、一昨日の土曜は今年最後のサッカーとなりました。
(水曜来てる子はあと1回あるけど)年明けまで会えないなんて本当に淋しい・・・

そんなキッズたち、練習試合で今年を締め括りました。
相手は、9月に交流戦を始めた時から、毎月のペースで交流させて頂いているチーム。
過去3戦、全て2ケタ失点でボコされてきました。清々しい程に(笑)
0-10(9月)、1-15(11月)、2-15(11月)、、、という具合です。

がしかし、

一昨日の試合はなんと
1(1-0、0-0、0-0、0-1、0-1)2

まさかの1点差!!
試合時間は過去3戦と変わってませんから、それはそれは急激な変化です。

1本目に勝利を収めるという、今までにない幸先の良いスタートを経験したり。
それよりも、ゴールを決めた子に皆で駆け寄って祝福する姿の、なんと美しいことか。
この楽しさ、この喜び、大きくなってもずっと忘れずにサッカーに取り組み続けてほしいですね。

相手チームのちびっ子たちとも仲良くなり、話している中で
「アンビシオン凄い強くなってる〜」と漏らしてました(笑)。
相手チームの選手・スタッフ・保護者の皆様、いつも本当にありがとうございます!!

そして、
いつも早朝にもかかわらず元気に参加してくれるアンビシオンの選手・保護者の皆様に感謝!!

キッズの皆様、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Kido Daisuke

スポンサードリンク