第一歩

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

28日、短期集中スクールの終了を以て年内の全日程が終了しました。

クリスマスカップの戦評も勿論書こうと思ってたし(U-10の課題は「準備」の一言に尽きます)、
短期集中スクールも、それはそれはアツい3日間でしたから逐一報告をしたかったのですが、
いずれも叶わず本日に至ってます。優秀なコーチ陣が随時活動報告を上げてくれるのが救いです。
決してサボってた訳ではないので(笑)、今後何らかの成果としてご報告できればと思います。

中途半端な説明が邪魔になるほど良い写真が撮れてますんで良しとしてください!!(笑)

クリスマスカップ!!
IMGP5433

短期集中スクール!!
IMG_2695

「百聞は一見に如かず」みんなの表情が何より活動の充実ぶりを物語ってます。

NPO法人化のご挨拶でも書かせて頂きましたが、
我々アンビシオンが約9か月前にスタートした時のメンバーは、たったの6名でした。

新チームの立ち上げに何の疑いも迷いもなく付いてきてくれた粋な2人のコーチと、
アンビシオン立ち上げと同時に入団してくれたメンバー6人の“勇気と決断の輪”が
新しい仲間たちへ次々と広がり、その輪がどんどん大きくなっている事に感謝の日々です。

我が子を託す保護者の皆様におかれましては、
私の様な若輩者が始めた事に当初は不安もあったかもしれませんが、
それでもアンビシオンを信じて預けて頂き、本当にいつもありがとうございます。
我々が責任を持って選手たちを指導すると共に、彼らに負けじとチームも日々成長していきます。
今みんなとこうして一緒にサッカーができている事が本当に幸せです。

ここにいる全員が、FCアンビシオンという歴史の目撃者です。
選手たちにはいつも言うのですが、上手くなるのは自分次第。環境を作るのは自分自身。
100年を超える伝統を創るべく、第一歩を共に歩んでいきましょう。

年内締め括りのご挨拶とさせて頂きます。良いお年をお迎えください。
アンビシオンは引き続き突っ走りますので、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク