2月は早い!!

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

今年もあっという間に2か月が過ぎ去ろうとしています。
毎年この時期になると思います。「もう2月も終わりか〜」って。

ある時、気付きました。
「そうか、2月は日が少ないから早く感じるのか!!」
まぁ単純過ぎて何のオチもない話ですよ。

でつい最近、人と話しててまたまた気付きました。
「早いですね〜。もう2月も終わりですよ。忙しいから早く感じるんですかね」

そうか。忙しいから早いんだ。
考えてみれば確かに、日本では4月が年度始めで、そうなると準備に追われるのが1〜3月。
そりゃバタバタしますわな。

アンビシオンでも4月に小学校入学を迎える子が結構います。
入学って、子よりも親にとって大きなイベントかもしれませんね。よくぞここまで、って。
保護者会や面談でそんな話を頂き、そういえばそうだなと気付きました。
アンビシオンでそういう子たちに関われるっていうのは本当に嬉しい事です。

年度の区切りなので、各種様々な応募があります。
SSは、4月から国分寺に加え所沢も開講します。そのセレクション。

悪くない。いやむしろイイかも。

率直な感想。楽しみなんです。
セレクションが終わった後、毎回一人ひとりに感想を聞いてみたりするのですが、所沢で
「今日一日でも自分の中で少し上手くなった気がします。もっと上手くなれる様にがんばります。ありがとうございました」と感想を述べてくれた子がいた。

アンビシオンに所属していればそれなりに自立するし自分の事を表現できる様にもなるけど、
セレクションの段階で自分の考えをここまでしっかりと伝えられる子がいることに正直驚いた。

こういう子を育てたいし、こういう子に育てたいなと思いました。
雄弁である必要は全くなく、ただ一人ひとりが意志を持った自立した集団であってほしいです。

Kido Daisuke

スポンサードリンク