深イ〜

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

金曜のSC、練習時間が100分近くあったが伝えたい事があり過ぎてゲーム(試合)を短くした。
翌土曜の低学年、サッカーの時間が正味60分という中でしっかり思い通りの練習ができた。

サッカーは奥が深いな〜。大事なのは時間や広さではなく“狙い”なんです。日々是学びです。

最近、ある書物でこんな言葉と出合いました。
「育成年代にこそ最高レベルの指導者を配置すべきである」

ホントそう思います。育成の指導者こそ学び続けなきゃダメ。
子どもの成長ってハンパじゃなく早いです。吸収力がまるでスポンジですから。
子どもたちに絶対負けたくないから、必死に最新の知識・トレーニング理論を勉強し続けマス!!

今日もがんばろっと。

Kido Daisuke

スポンサードリンク