W杯2日目にして濃すぎる!!

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

狡猾な試合運びでカメルーンを下したメキシコ、
完成度の高いサッカーでオーストラリアを一蹴したダークホースの呼び声高いチリ、
そして、、、

初戦が前回W杯決勝と同カードという巡り合わせの中、優勝候補筆頭のスペインがまさかの大敗。

考えてみれば、連覇がいかに困難かということは歴史が証明してきた。
ジダンを擁したフランスでさえ、98年W杯・00年EUROの後の02年日韓W杯グループリーグ敗退。
今までにW杯で連覇を果たしたチームは、34・38年のイタリアと、58・62年のブラジルだけ。

スペインの次節の対戦相手はチリ。
前回優勝国の敗退が早々と決まってしまうかもしれない。

だが、この絶体絶命の局面を乗り越えることができれば・・・と考えてみるのも相当面白い。

とにかく眠い(笑)。
しかし面白い。幸せなのは、このW杯という熱の中、今まさにサッカーに携われているという事。
子どもたちがどんどんサッカーを好きになってくれているという事を肌で感じる日々。

W杯、ずっと続けばいいのに(笑)と、2年前のEUROでも感じていたのを思い出しました。
それにしても予想は当たらないな〜(笑)

Kido Daisuke

スポンサードリンク