続・友人と

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

14日(日)の練習前に選手(1〜5年生)に伝えたこと。
その前日に久々の再会を果たした友人の話をさせてもらった。
田園調布の自宅BBQに招待してくれた彼。大学サッカー部時代の同期。

簡単なプロフィール
 ●高校時代、長崎の(国見ではない)県選抜選手。大学は一般入試で入学。
 ●大学時代もプロ選手を目指して努力を惜しまなかった。
 ●大学卒業と同時に総合商社に就職する。

選手たちに伝えたこと
 ●何より、まずみんなには大きな夢を持ち続けてほしい
 ●人生必ずしも自分の思い通りにいくことばかりとは限らない
 ●結果はどうあれ(自己満足でない)本物の努力をする姿を見てくれている人は必ずいる
 ●私の友だちはサッカーを努力し続け、プロ選手にはなれなかったが大きな会社に入れた
 ●自分の人生を切り拓いた彼は、今では大きな家に住み好きな車を買い親孝行をしている

この話を選手に話しながら改めて感じたことは、僕は素晴らしい仲間を得たなと。
友だち自慢をしたい訳ではなく、サッカーをがんばるとはこういうことなんだと伝えたかった。
いつも刺激を与えてくれる同期の存在に感謝。自分も負けじともっとがんばろうと思えました。
image
その彼が撮影したBBQの様子を1枚

Kido Daisuke

スポンサードリンク