SS『1on1 Championship』優勝者インタビュー(14年10月)

カテゴリ :
U-12
インタビュー
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

アオイ(国分寺)

2014年10月国分寺チャンピオン「アオイ」

Q.アオイくん、『1on1 Championship』優勝おめでとうございます!!
はい!!

Q.1巡目が2位、2巡目に1分けを含む全勝での逆転優勝という結果でしたが。
1巡目で勝ち切ることができなかったのですが、2巡目に切り替えることができました。

Q.1対1で勝つコツ、とかって何かあるんですか。
絶対身体で負けない、奪われたら取り返す、タックルはしっかり腰から入ってボールを奪ったらゴールを決めるということです。

Q.普段取り組んでいる自分なりの練習って何かありますか。
上手い子や上級生と混ざっていつも練習してます。

Q.今月のトレーニングで特に意識している事はありますか。
キックを狙った所に正確に蹴ることです。

Q.来月の『1on1 Championship』に向けて一言をお願いします。
しっかり練習に取り組んでがんばっていきたいです!!
 
 

フウタロウ(所沢)

2014年10月所沢チャンピオン「フウタロウ」

Q.フウタロウくん、『1on1 Championship』優勝おめでとうございます!!
はい。ありがとうございます!!

Q.最終的には3人が勝点で並び、個人的にもなかなか勝てないという苦しい展開でしたが。
・・・2敗して優勝は厳しいかと思ったのですが、最後に2連勝して優勝できて良かったです。

Q.1対1で勝つコツ、とかって何かあるんですか。
ディフェンスをして奪って、そこからカウンターです。

Q.普段取り組んでいる自分なりの練習って何かありますか。
身体を強くすること、体幹トレーニングかな。

Q.今月のトレーニングで特に意識している事はありますか。
体力面です。1対1などで疲れるとゴールを決められてしまうので、全力出して(取り組むことで)体力を増やせるように心がけてます。

Q.来月の『1on1 Championship』に向けて一言をお願いします。
また優勝したいです!!
 
 

ルイ(小平)

2014年10月小平チャンピオン「ルイ」

Q.ルイくん、『1on1 Championship』2連覇おめでとうございます!!
ありがとうございます!!

Q.4巡してわずかに1敗という結果でしたが振り返ってみてどうでしたか。
全勝したかったのですが1回負けたのが悔しいです。次は全勝できるようにもっと練習したいです。

Q.今回、1on1で意識したことって何かありますか。
今回はどんどんプレッシャーがきてシュートが打てなかったので、相手を引きつけて、そこからのスピード勝負を意識しました。

Q.(小平がスタートして)1か月が経ちました。何か意識して取り組んでいる事はありますか。
利き足だけでなく逆足のキックをもっと飛ばせる様にしています。

Q.では、来月の『1on1 Championship』に向けて一言をお願いします。
次は絶対3連覇したいです!!

過去のインタビューはこちら
『1on1 Championship』優勝者インタビュー(14年9月)

スポンサードリンク