U-11 JA東京カップ

カテゴリ :
フクダコラム
タグ :
投稿者 :
ambicion

お世話になっております。U-11担当福田です。

先日5年生以下の大会に参加しました。結果は残念ながら1回戦敗退となりました。

結果以上に得るものが大きく、密度の濃い試合だったと思います。相手チームは個人個人のスキルが高く非常に素晴らしいチームでした。そんな相手に対し厳しいゲーム展開でしたが、所々選手のたくましさを感じるとともに、ゲームの中で自信をつけていく姿に感動を覚えました。

一方、自分の力不足に気づく選手もいたと思います。特殊な大会のレギュレーションのため全員に出場機会がありました。その中で何もできずに時間が過ぎていくのを感じたことでしょう。何も感じなかった選手ももちろんいると思います。この試合をどう受け止めるかは人それぞれです。ただ、この試合で悔しさを感じ、取り組み方が変わる選手が出てくることを期待せずにはいられません。くすぶった思いを日々のトレーニングにぶつけてほしいですね。

6年生の卒業まではあっという間です。来年は最高学年になる5年生、一緒のカテゴリーになる4年生、これからの成長が楽しみです。


※写真が用意できなかったため、平日練習(6月ゲーム大会)の様子で失礼します(撮影:木藤)

スポンサードリンク