<新設>GKクラス開校と選手募集開始のご案内

カテゴリ :
U-12
はじめての方
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

■GKクラス U-12 のご紹介

【目標】「GKとして自立を目指す

〜本GKスクールが定義する「自立」とは〜
 →自分が、自分のコーチになること。

つまり、
何が良くて、
何がダメで、
何をどうすれば良いのか、

これらを自身で理解し、実践できるようになること。

〜なぜ本スクールでは、選手に自立を求めるのか?〜
育成年代において、自チームにキーパーコーチが居なかったり、将来的にキーパーコーチが居ないチームに所属したりする可能性がある。
具体的には
①スクールやコーチが、選手とずっと関われるわけではない。
②キーパーコーチがチームにいたとしても、受身では、長期的に自分のためにならない。
 

本スクールに通えば、どう成長できるのか!?

 ・キーパーコーチが試合にいなくても、自分のプレーを分析し試合中に修正できるようになる
 ・キーパーコーチが練習にいなくても、自分に必要な練習メニューを考えて実行できる。そして、良いプレーと悪いプレーの判断ができる。(上手に見えるセーブでも、改善点がある場合がある。)
 ・自分のプレーに根拠ができることで、意見を持ってキーパーコーチと話すことができる。

一方的に、指導を受けるのではなくて、自分の意見を持った上で、コーチや他選手と話すことで、より深く理解し、頭に残ることで、成長が早まる
 

〜各種サービスの概要〜

・GKミーティング(オフライン/オンライン開催有り)

→練習の映像を撮影し、各自のプレーを見ながらディスカッションしたり、分析を行ったりします。また、練習メニューの組み方やポイントについてもコーチングをします!
 

・オンライン個別相談

 プレーだけに関わらず、ピッチ外のことに関してもオンラインで話すことがます!

【プレーについて】
 ・ゴールキーパーをする中で、分からないことや聞きたいことがあれば、自由に聞くことができます! 自チームでの練習についても相談可能です!

【ピッチ外について】
① 体づくり(食事や睡眠、栄養学)や自主トレ
 ・食事や栄養、自主トレについてのご相談や質問も受け付けております。
(ゴールキーパーは、トレーニングにおいては、フィールドプレーヤーと全く別物だと捉えていただいて大丈夫です。使う筋肉や運動性、必要な補給や食事なども異なります。また、自主トレについても、何をしたら良いか分からないのがゴールキーパーの悩ましいところでもあります。現在取り組んでいるものが逆効果を生んでしまっていることもあるので、より効果的なトレーニングについても具体的にコーチします。)

② フィールドプレーヤーと合同練習
 ・SSクラスのより実践的なシュートを受けることができる
 ・練習したことをすぐに、ゲームで実践できる
GK選手だけのGKスクールの場合、ゲーム形式にリアリティを持たせたりすることが難しく、実際のシチュエーションに近づけることは困難です。
しかし、本スクールでは、リアルそのもののゲームができて、すぐに練習で取り組んだことを実践することができます。そのため、技術の定着が早いかつ、安定して行えます。

③ パーソナライゼーション
高校時代にサッカー部キャプテンと生徒会長を通して、目標達成について学び実践してきた経験とパーソナルコーチの経験を活かして、目標設定と目標達成について最高の形でサポートします!
大谷翔平選手も、取り組んでいたマンダラ式チャートを用いながら、短・中・長期それぞれの目標を設定し、達成に向けて取り組んでいきます。
ゴールキーパーだけでなく、あらゆることにおいて目標を達成するためには「技術」が必要です。
正しい目標の立て方ができているか、目標に向かって正しい努力をすることができているかは、学ばないとわかりません。
 ・プロサッカー選手になりたいけど、どうすれば良いかを知りたい
 ・勉強とサッカーを両立できるか心配
 ・どうやったら、もっとうまくなれるか
 ・スタメンを取りたい
これらはすべて、本オンラインサービスで解決に近づけることができます!

■GKクラス U-12 概要

【指導者】
鈴木 拓(スズキ タク)→詳細はこちら

【活動期間】
通年(お盆と年末年始はお休みです)

【活動場所】
フットサルパライーゾ国分寺(人工芝)

【活動日時】
毎週月曜18:30〜20:00

【費用】
入会金(6,600円)、年会費(6,600円/年)、月会費(9,900円)、ユニフォーム代別途
※オンライン指導等のプラスアルファをご希望の方は別途ご相談ください

1.募集対象と定員
学年:2023年度小学4年生以上
定員:各学年2名まで
※中学生の参加希望につきましては要相談とさせて頂きます。お気軽にご相談ください。

2.参加資格
●心身が健康でサッカーの技術に自信のある者
●自宅から60分以内で活動する場所に通える者
●週1回のトレーニングを休むことなく通える者
※国分寺は勿論のこと、小金井・小平・立川・府中・国立・武蔵野・武蔵村山・東村山・東大和・昭島・日野・八王子・杉並・中野・練馬・所沢・・・等から通ってくれております

3.体験実施日、会場
日程:毎週月曜18:30-20:00
会場:フットサルパライーゾ国分寺
※参加希望の日程をご連絡ください。
※いずれも18:20受付、18:30開始、20:00終了です。

4.参加費用
無料

5.応募方法
参加日前日までにメールにてご連絡ください。
FCアンビシオン GKクラス事務局(info@fc-ambicion.com)
※メール本文に下記項目をご入力の上、お申し込みください。
①参加者氏名(フリガナ)
②現学年
③保護者氏名
④ご連絡先(日中つながる電話番号)
⑤メールアドレス
⑥参加を希望する日程
※今回お預かりする個人情報はセレクション活動の目的以外に使用することはございません。

6.持ち物
□サッカーシューズ(スパイク不可。トレーニングシューズを着用ください)
□サッカーのできる服装、GKグローブ
□サッカーボール(4号球)
□シンガード(すね当て)
□飲み物(ペットボトル不可)
□着替え(体調管理には充分にご注意ください)
□その他、GKに必要なもの

7.その他
・雨天決行ですが、荒天中止の場合は当日メール連絡しますので、info@fc-ambicion.comからのメールを受信できる様に設定をお願いします
・原則として振替練習はありません。ただし、年間(19年4月~20年3月)の活動日数が計46日に満たない場合は、長期休みなどを利用して活動日数を調整します(※毎年50回前後の活動実績)
・体験参加中の事故や怪我につきましては応急処置をいたします。それ以後の責任は負いかねますので各自スポーツ保険にご加入ください。また、保険証(コピー可)を必ずご持参ください
・在籍選手に関しましても再度セレクションすることがございます
・登録は現所属チームのままご参加いただけます

8.お問い合わせ先
NPO法人FCアンビシオン GKクラス事務局
TEL:090-8845-0522(平日9:00〜17:00)
MAIL:info@fc-ambicion.com(24時間受付)

スポンサードリンク